イタリアワインインポータの日常的イタリアの楽しみ方


by deliziosa-italia

IL PINOLO GINZA

古い歴史が生んだトスカーナ地方の味は、季節感あふれる大地の恵みを生かし、ハーブたっぷり、かつシンプルな料理が中心。そんな伝統的な味に新鮮な素材を加え、個性豊かな味にアレンジしたイル ピノーロはイタリア語で“松の実”の意味。
落ち着きのある内装は、銀座にふさわしくアーバンでスタイリッシュに洗練された空間です。
そんな雰囲気の中で華やかな銀座のネオンを見下ろしながら、大人のディナーを楽しめる本格イタリアンはビジネスシーンとしての利用にも最適、立地も良く、地下鉄銀座駅からでも、JR新橋駅からでも非常に便利なロケーションです。

銀座という土地柄、サービスはレストランにとって大変重要なファクターのひとつ。
徹底してお客様に楽しんでいただきたい、というホスピタリティにあふれる素晴らしいサービスを統括されているのが、マネージャー佐藤氏。
夜の銀座に集う数々の成功者たちをソフィスティケイトされたサービスで必ずリピーターにしてしまう彼らは誇りと自身に満ち溢れ、心地よい緊張と、リラックスして食事を楽しめる空間を提供してくれます。

佐藤さんは本当にイタリアを愛する“粋”な男。確信犯的なスティッキーなサービスはまさにイタリア。でも楽しめる。そこには惜しまれつつ閉店した東麻布本店を引き継ぎ、現在のフラッグシップであるというゆるぎない自信と、シェフが創り出す伝統を踏襲し、アレンジされた素晴らしいトスカーナ料理という二つの軸がしっかりしているからだと思います。

予算はランチで一人1,500円くらいから、ディナーで8,000円くらいからだと思います。

“銀座”という特別な場所に求めるもの。イルピノーロはきっとその理由を見つけることができる素敵なリストランテです。

IL PINOLO GINZA
東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F TEL.03-5537-0474
LUNCH AM11:30~PM2:30(LO) DINNER PM5:30~PM10:00(LO)


e0070403_1925369.jpge0070403_19251271.jpg
by deliziosa-italia | 2005-12-12 19:25 | リストランテ