イタリアワインインポータの日常的イタリアの楽しみ方


by deliziosa-italia

LA VIOLA

大正14年の創業以来、「伝統はただ守るものではなく磨き上げていくものである」という精神のもと様々なジャンルのレストランを展開してきた素晴らしい歴史を持つ老舗三笠会館が満を持してオープンしたイタリアンバールがLA VIOLAです。
「並木通りにある木々に囲まれ、しっとりと落ち着いた雰囲気のイタリアンバール」というコンセプトの通り、大理石の長いバンコカウンターがメインの立ち飲みのスペースと、店内奥にあるゆったり落ち着けるシックなシートサロンがある店内はまさにフィレンツェのクラッシックなバールそのものです。

料理は23年間のキャリアの中で3回にわたりイタリアのリストランテでの料理修行をされた滝沢シェフが自身もワイン好きの為、どこよりもおいしくワインを飲めるアンティパストを中心としたメニューを日々考案されています。
もちろんワインも常時10~15種類をグラスで飲むことができ、年間200種類を季節毎に変えていかれるとの事です。

お昼はショッピングや仕事の合間にふらっと立ち寄れるカフェとして、夜は軽く立ち飲みも出来るワインバールとして。
歴史のある老舗ならではの自信と上質なサービスに訪れるすべての人が皆満足されるであろう素晴らしいクラッシックなバール「LA VIOLA」は新たな並木通りのランドマークとして少しづつその歴史を刻んでゆくのでしょう。

LA VIOLA
中央区銀座5-5-17 並木通り 三笠会館本店1F  TEL. 03-3571-8181
AM11:00~PM11:00(LO)

e0070403_19464898.jpg
by deliziosa-italia | 2005-11-29 19:39 | バール