イタリアワインインポータの日常的イタリアの楽しみ方


by deliziosa-italia

RISTORANTE DA FIORE

表参道から原宿に抜ける閑静な住宅街にあるリストランテ・ダ・フィオーレは僕が最も敬愛する眞中シェフのリストランテです。
眞中さんの作る料理は伝統的な料理方を踏襲しながらも冒険的で創造力に溢れる繊細で端正な北中部イタリア料理ですが、もはやモダンではなく、コンテンポラリーとよぶにふさわしい素晴らしい内容です。

黒を基調としたシックな店内に純白のクロスが敷かれたテーブルがならべられ、その上に置かれたカトラリー、美しく磨かれた様々大きさのグラスがアクセントとなりシンプルでありながらも贅沢な空間を生み出しているのです。音楽のない静かな時間は心地よい緊張感をもたらし
食事が始まる、という高揚感を高めてくれます。

予算は一人10,000円位からだと思います。

リストランテ・ダ・フィオーレ<花>という名前は、限られた一時にその美しさを精一杯表現する季節の花々のように、旬の食材を一皿に表現される眞中シェフの美しくエレガントでありながらも、食べるものを圧倒してゆく料理そのものだ、と食事をする度に感動する素晴らしいリストランテです。

RISTORANTE DA FIORE
渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI Square BLD B1-1 TEL.03-5766-9704
DINNER PM6:00~AM1:00(LO)

「シンプルな中に季節、文化、鮮度そして熱意と愛情をどう表現するか」
RISTORANTE DA FIORE 眞中 秀幸

e0070403_21809.jpg
by deliziosa-italia | 2005-11-09 02:19 | リストランテ