イタリアワインインポータの日常的イタリアの楽しみ方


by deliziosa-italia

LARRY LEVAN LIVE AT PARADISE GARAGE

この間、イタリアのバールでHOUSE MUSICがかかっていた映像を見てからというもの、懐かしくなって最近またHOUSEを聞いています。
前回に続き紹介するのは1992年に心臓麻痺で亡くなってしまいましたが、今でも数多くのDJに絶大な影響力を持つ伝説のDJラリー・レヴァンのMIX CDです。
東京のYELLOWというCLUBのDJブースの後ろには彼のポートレイトが飾られていて、ゲストで訪れた有名なレジデンスDJがPLAY後、皆必ずラリーのポートレイトに語りかけていくのです。そんなラリーがNY伝説のCLUB“パラダイス・ガレージ”でレジデンスDJとして絶頂期だった頃に録音されたDJ PLAYがコレ。
週末の夜、自宅で仲間とワインを飲む時なんかにながれていたらとてもLOVE&PECEFULLな気持ちになれると思いますよ。

LARRY LEVAN
ハウス・リスナーの誰もが愛し続け尊敬して止まないラリー・レヴァンは、"ガラージ"の語源にもなったニューヨークのクラブ<パラダイス・ガラージ>において76年から10年間に渡ってレジデントDJを務めた。ラテン/ソウル/ジャズ/ロック/ジャーマン・プログレッシヴ/ディスコなどありとあらゆる音楽が、彼の手により魔法のごときイコライジングをかけられ至高のダンス・サウンドへと変貌。博愛のメッセージへと変換されたスピリチュアルな響きは人種を遥かに越え、幾多の人々を魅了し続けたのである。しかし92年、心臓麻痺により他界。 (井口晃一)


e0070403_23332120.jpge0070403_23333016.jpg
by deliziosa-italia | 2005-10-12 00:19 | 音楽